SSブログ

3/5 大阪探訪 [travel]

4日はライブ、次の日はせっかく大阪きたので大阪観光[モバQ]

遅く起きて、大阪といえばまずタコ焼き!ってことで、友達推薦のタコ焼きやさんに。
天王寺ってとこのタコ焼きやさんにいきました[電車]
おばちゃんがやってるとこで。
でも有名?なのかな?
なんかオススメの、ソースとかなにもつけないタコ焼き食べたんだけど、超美味しかった!
ソースもマヨもかけないのに、なんであんなに美味しいのか。
生地にダシがはいってるんだと思うけど、美味しかった~
中がとろとろで。
でもあたしも友達も猫舌で笑
なかなか食べれず[猫]


タコ焼きでおなかを満たしたあとは、国立国際美術館へ。
美術館は建物がすごいかっこよかった~
誰の建築なんだろう。
20100305大阪市 国立国際美術館.jpg


美術館はちょうど新築移転5周年記念の絵画展覧をやってました。
奈良美智さんとか、30名くらいの方々の作品がズラリ[ぴかぴか(新しい)]

若い方の作品もあったんだけど、ほんと圧倒されますね。
とくに抽象画って、ほんと、このタイトルでなぜこれ、みたいな、凡人にはわからないなにかが
ありますね。
素晴らしかったです。
私も絵が好きなんで、描きたいと思いつつ…なかなかサラリーマンは描く時間ないですね…。。。。

会田誠さんて方の、「ジューサーミキサー」って絵、ちょっとこわかったけど印象的でした。



美術館堪能したら、すごく疲れたので、(集中力使いますね)
あとは軽くウィンドウショッピングして、ご飯に。

たこ焼きは食べたので、次はお好み焼きだ!ってことで、梅田で探してもなかなかなくて。
ネギ焼きにしました[レストラン]
ネギ焼きってものがあるのを知らなくて。
キャベツのかわりに、ネギ…?なんですかね?
美味しかった~[exclamation×2]
もちろんビールも(^_^)


2日間あっという間でしたけど、楽しかったです☆
大阪いいとこですね[ー(長音記号1)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3/4 ENTERSHIKARIライブ~..mini cooper☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。