SSブログ

自殺の名所・・・ [travel]


せっかくの3連休。
温泉に行きたかったけど、どこも満室で行けなかったので、天気もいいし、行ったことない福井県の東尋坊に行ってきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


金沢から下道でも2時間くらい?
意外と遠くなかったです。
やっぱETCつけるべきだな~って思いました^^;


東尋坊といえば、超有名な(?)自殺の名所。
能登にもたくさんあるけど、東尋坊は有名みたいですね。



東尋坊の前に、雄島という島がありまして。橋がかかってるんです。
ここも観光地になってるみたいですが。
行く前にそこのパーキングのトイレにいこうとしたら…!!!

なんかトイレのトイレットペーパーが2つあるトイレどっちもドアノブの部分とペーパーホルダーのところに紙で繋がるようにぐるぐるになってて、下もペーパーが散乱してて、もう怖くて逃げちゃいました…!!>_<
いたづらですか…!?やめてほしい…。。。。(←怖がり)


仕方なくトイレを我慢して雄島に。
超寒い…

DSC03007.JPG
これは島側から撮った橋。
島を渡ってすぐ神社の鳥居があるので、昔からここに人がお参りにきてたのかな…
「神の島」といわれてるようです。


島の壁がステキ~
DSC03004.JPG
安山岩だったかなあ??


こんなに寒いのにサーフィンしてる人たちが。
波もすごく荒いのに。すごい。上手!!!
DSC03005.JPG


相方が言うには、、、この島は夜、、出るそうで。
島は1周ぐるっと散策できるようですが、夜逆周りすると憑いちゃうみたいです…!
ぎゃああああ…(;_;)
あたしおばけとかダメなんで聞いただけで寒い。。。
なんでも東尋坊で自殺した方が流れ着くとかなんとか…ほんとですか…!?

でも島自体は岩もいろんな岩が見れるようで、夏にもう一度来て一周してみたい。
寒くて退散…




そしてすこしまた進むと東尋坊に。
DSC03010.JPG

寒いけど素敵!
かっこいいところですね!!

DSC03011.JPG

DSC03012.JPG

DSC03023.JPG


東尋坊は独特の岩な感じがしますね。
細長い棒状の岩が繋がってる感じ?雄島もそうですが。
パッと見、遺跡にも見えます。

あまりに寒いのと、怖いのであんまし崖のほうには行きませんでしたが、夏の天気のいい日にくるとまた違う感じなのかなああ。

冬は冬で、、日本海の荒波が見れていいですけど。。寒すぎました…頭痛くなっちゃう^^;



もう自殺がありませんように。

また来たいな。あったかい時に。

nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 8

あきら

私も数年前にいって写真をとってきましたが。
行ってみないとわからないインパクトのある風景ですね。
by あきら (2011-02-13 22:59) 

akahara

ここに・・・行って・・・みたい。。。
観光に^^ ちと遠いなぁ。
高い所に上ると吸いこまれそうで怖いですよね。
by akahara (2011-02-14 12:26) 

チョビQ

あれ?雪無いね。

関東(特に家の前と箱根)、積雪あったのに。

雪の東尋坊見てみたいです!!
by チョビQ (2011-02-14 17:10) 

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすね、もう自殺がなくなるといいと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2011-02-15 18:38) 

ざまみん

>あきらさま
あきらさまも行ったことあるんですね^^
うんうん、行ってみないとわかんない、インパクトありますよね!
by ざまみん (2011-03-12 22:25) 

ざまみん

>akaharaさま
是非いってみてください!ほんと、吸いこまれそうでしたよ。
吸いこまれて飛び降りちゃうのかな…(>_<)
by ざまみん (2011-03-12 22:26) 

ざまみん

>チョビQさま
海沿いはあんまし積らないからかな~
でも雪ふったりしてたよ。。寒いのー><
こっち降らないと、逆にそっちが降ってるよねww
by ざまみん (2011-03-12 22:27) 

ざまみん

>ぼんぼちぼちぼち さま
はい。。ほんと、自殺しないような世の中になるといいんですが。。
いろいろありますもんね。。。
by ざまみん (2011-03-12 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大雪…宮城県沖地震 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。